このサイトは、マインクラフトマルチサーバー「たぬこ鯖」でのプレイ方法などを
書き綴っています。身内向けメモのようなものです( *´艸`)

★サーバー紹介★
管理人:たぬこ
初心者向け 難易度:ノーマル PvPなし
マルチ用MODなど入れてません。バニラです。
現在は、バージョン1.72での稼働となっています。
24時間稼働 (さくらVPS使用)
2014/05/21 OPEN
身内限定(紹介制)。小規模サーバーです。

お約束
1.マップを広げる制限 地上:拠点中心部より 東西南北2000ブロック程度 高さは、自由
2.拠点付近での動物の大量飼育禁止。
3.ネザーゲートは、拠点付近に1個共有ゲート設置予定
  個人でゲートを開きたいときは、たぬこまで相談してください。
4.トラップなど設置する際は、必ずストッパーをつけること。ため込み禁止です。
5.バグ・ロールバック・データ破損などあっても管理人を恨まないこと|д゚)
毎朝10~11時前後に再起動&ワールド保存実施。


禁止事項
荒らし行為(破壊・窃盗)
他人の建造物をむやみに壊したり燃やしたりしないこと。
個人所有のチェストからアイテムを取るときは許可を得ること。
※地下採掘について
基本、地下物資の所有権は早い者勝ちです。
自分の土地の地下が掘られても文句言いっこなしでお願いします。
(潜ってると地上に何があるか把握できないことも多いので)
チート系MOD禁止 (透視系・アイテム追加など)
ミニマップや影MODなどは使用OK
管理人の許可なしに新規住人を追加しないでください。びっくりするので( ゚Д゚)

inserted by FC2 system