★たぬこサーバーの遊び方★

サーバーの一般公開は、おこなっていません。
身内限定、少人数・紹介制です。
(現在 6名)

初期スポーン地点は、共有施設の近くに設定してあります。
スポーンするとすぐ近くに木造の建物が見えると思います。
「俺は最初からサバイバルするんだ!」って人は、そのまま外で木材を取るところから始めてみるのも楽しいですヨ。
ある程度、慣れている人は施設内の共有チェストより食糧や道具はご自由に使って構いません。

共有施設内のアイテム及び外の畑の作物などは、自由に使ってください。
但し、作物を収穫したあとは種を植えるのを忘れないでください。


施設を出て座標 x:-204 y:64 z:404 付近に地下に下りる階段があります。
この先、鉱石類を掘る地下基地があります。
ブランチマイニングなどお試しください。

施設正面の整地をしている平原は、皆で大きな建造物(お城的な?)を建てる予定です。
それ以外の場所であればお好きな場所に個人所有の建物を建設するのは自由です。
※建物に名前を書いた看板を置いてください。

共有施設を中心にして、東西南北 最大2000ブロック前後を目安に活動してください。

狭いスペースでの動物の繁殖は、ラグの要因になるので控えてください。
アイテム採取の為に一時的に増やす場合は、終了後適量に減らしてください。

経験値トラップなどを作成した場合は、皆の共有施設として開放してください。
必ず使用後は、湧きが止まるようなストッパーを付けること。

水のタワーなど大規模な施設は、共有施設より離れた場所で制作してください。
(水や溶岩など動きのあるブロックは、負荷がかかるので)

各種MODの使用は自由ですが、X-rayやTMIのようなチート系MODの使用は禁止します。
飛行や高速移動MODも禁止とさせてもらいます。

inserted by FC2 system